人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

1月16日、再び県都市計画審議会

 昨年11月に行われた県都市計画審議会では、諮問された「愛宕山新住宅市街地開発事業の廃止」について結論は持越しとなっていました。いよいよ今週金曜日この案件だけの審議で都市計画審議会が開かれます。
 先週の「愛宕山を守る会」で、多くの人が審議会の傍聴に行くことが分かりました。傍聴席は15しかなく、先着順となっています。そこで会の依頼もあって、今日は朝から県庁に行ってきました。吉敷議員といっしょに傍聴席を多くすることと、部屋に入れない人たちには別室を用意してそこで審議が聞けるようにすることを要望しました。
 都市計画課の結論は傍聴者を増やすことはできないということでしたが、傍聴希望者で入れなかった人たちには別の部屋が用意され、リアルタイムで審議会のやり取りを聞けるようにするということでした。
by kumekeisuke | 2009-01-13 18:11