人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

岩国養護学校の卒業生の成人を祝う

 今年も成人式が近づいてきました。岩国市では11日の昼から市民会館で行われます。それに先立ち岩国総合支援学校をお借りして、岩国養護学校H18年度卒業の人たちの成人を祝う会を行います。養護学校卒業生の中には一般の成人式に出たくても、なかなか難しい人もいます。そこで卒業生の保護者や先生方と実行委員会をつくって成人式を行うこととしました。私は彼らが卒業当時PTA会長でしたから、事務局を担当することになりました。来賓祝辞を岩国市の教育長にお願いしたら気持ちよく引き受けてくれました。またオペラ歌手のA先生も校歌などを歌ってくれる予定です。初めての試みですがいい成人式にしたいと思います。
by kumekeisuke | 2009-01-06 19:09