人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

高校の先生方と基地をめぐる

 2008年度日高教定通部中国・四国・九州ブロック学習交流集会が、11月8,9日と岩国市で開催されました。定通部というのは定時制通信制のことです。簡単に言えば高校の先生の集会があったということです。私は岩国商業東分校の教育振興会の会長をしています。その兼ね合いもあって、今日は岩国基地の調査学習会のチューターをつとめました。
 現地で説明したのですが、時間的にも人数的にもころあいがよく、私も充実した説明ができたと思っています。やはり一番関心を引いたところは思いやり予算のところです。44世帯が入る中層の家族住宅に私たちの税金24億円がつぎ込まれている話をすると、みんなあきれていました。説明をしているとパトカーが周りをうろうろします。これはいつものことです。
 国民の税金2400億円を投入して基地を1・4倍にするなんて、本当に常軌を逸しています。日本政府のやることは!
by kumekeisuke | 2008-11-09 19:01