人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

携帯電話奪還?

 結局私の携帯電話は宣伝カーの中に忘れていました。運転手のYさんがちょうど今日広島に来る便があったので、広島駅の構内で待ち合わせて受け取りました。Yさんには岩国の地酒をプレゼントしたのですが、喜んでいただけたでしょうか。
 着信を見るとピースウォークの原さんから入っていました。まだ県から返事が来ないそうです。申し入れを断るのだから、その理由ぐらいは正々堂々と明らかにするべきではありませんか。どうなっているのでしょう。
 昨日の街頭演説では世界同時株安(世界金融危機といっていいかもしれません)について時間をとって話をしました。グリーンスパンも「百年に一回の津波」といっていましたが、だれもが不安を感じます。今日二井知事は来年度の予算編成方針を発表したそうです。400億円の財源不足だそうです。でもこの数字はよく分析しないといけません。単純に受け止めてはだめなのです。ともあれ厳しいことだけが強調されず、将来に希望の持てる政治が求められていますね。
by kumekeisuke | 2008-10-27 19:02