人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

町の秋祭り

 10月17日は私の地元、本谷地域の秋祭りでした。いつものことながら、多くの地域の子どもたちが集まり、老若男女が楽しく時を過ごしていました。私などはお手伝いをするわけでもないのに、顔をのぞかせると歓待してくれます。私が今住んでいるところは結婚してからの住所で、いわばよそ者なのですが本当によくしてくれます。感謝の限りです。
 本谷地域のよさは、市街地にありながらコミュニティーが壊れていないところです。「村の秋祭り」といいますが、まさに「町の秋祭り」です。ちなみにカラオケを一曲歌わされました。私は歌を人様の前で歌うのは本当に苦痛なのですが、大サービスで歌ったものです。
by kumekeisuke | 2008-10-18 08:26