人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

国会議員団の街頭宣伝で

 解散総選挙が間近に迫ったこともあり、日本共産党の国会議員団は昨日全国でいっせいに街頭から訴えました。岩国市では11時からフジ前で仁比そうへい参議院議員と吉田さだよしさんが演説しました。私は司会を務めました。国民の期待にこたえる政治を実現できるのは日本共産党だけ、私自身ますます確信になっているところです。
 昨日は瀬戸内ネットの岩国市への申し入れにも同席しました。岩国市自治会連合会から岩国市への要望書が非公開になっていることはおかしなことです。自治会連合会が住民の要望をしっかり反映した文書を提出しているなら隠すことはありません。肝心の飛行時間や飛行コースなどには一切触れず、お金をもらうことばかりを要望しているのではないでしょうか?
 自然と平和を守ろうと、広島から山口県庁まで歩いている、ピースウォークが岩国駅で昼間署名活動を行いました。私も参加協力しました。
by kumekeisuke | 2008-09-05 08:08