人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

障害児の教育を進める会総会

 本日山口市の教育会館で「山口県障害児の教育を進める会」の総会が行われました。私は今年度も会長を務めることになりました。総会は北浦四人衆というフォークバンドの演奏などもあり、工夫されていました。(会長といっても実務・企画はほとんど事務局がやっています) リレートークも学校現場や地域の問題がよくわかる構成でした。今年は施設の職員の方も来ておられ会の広がりを感じました。
 美祢市から保護者の会「ひだまりの会」の会長さんが来てくださり報告してくれました。ぜひ美祢地域に新しい障害児学校がほしいですね。副会長の山本さんの話では、全国的には総合支援学校がどんどん新設されているそうです。今年度の進める会の運動の目玉は美祢地域に障害児学校を作ることです。山口県も続きたいものです。
by kumekeisuke | 2008-07-21 21:55