人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

江本彦士さんの死を悼んで

 今日江本彦士さんのご葬儀に出席しました。江本さんは岩国商業定時制同窓会会長をされておられました。私は教育振興会会長です。本当に大変お世話になりました。今年の卒業式では元気にしておられたのに、驚きました。江本さんのお話は勢いがよくて、聞くものが元気づけられます。卒業式などではごいっしょに来賓祝辞をするのですが、私がどちらかというと辛気臭い話をするほうですから、助けられていました。
 江本さんは市議会議員としても大先輩です。私が新人のころはちょうど野球部の監督でした。行政視察にもよくごいっしょさせていただいたと記憶しています。思い起こせば21年のお付き合いです。政治的立場は違っても、いろいろとお世話になりかわいがっていただきました。お礼を申し上げ、ご冥福を心からお祈りいたします。
by kumekeisuke | 2008-04-22 17:12