人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

再び山口2区補選について

 山口2区補選については先日も書きましたが、自民党の戦略というのが大分わかってきました。基本的に2月の市長選挙と同じことをやるのでしょう。今は本番前のムード作りをやっているのでしょう。選挙に入れば一気に盛り上げようというのでしょうが、選挙区が広いのでどうなることやら。自民党・公明党の組織力でなりふりかまわずやってくるというところでしょうか。民主党のほうはよくわかりません。組織戦をやっているのでしょうが、あまり私には見えません。
 今日は吉田貞好さんと市会議員の人たちと市内の農協を回り、役員の人たちと懇談させていただきました。ある役員の方は、「農協といえば自民党になりますが、農業は国の基本です。ぜひ超党派で取り組んでもらいたい」と言っていました。またある方は「休耕農地の問題は大問題、国が前面に出て管理する必要がある」とも言っていました。資本主義の行き詰まりを見た思いです。
by kumekeisuke | 2008-04-10 18:47