人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

今日は送別会のラッシュでした

 年度末最後の週末、今日は送別会が市内各所で行われたものと思います。私は岩国養護学校のPTA顧問なので、送別会に出席しました。観光ホテルであったのですが、ホテルはさながら送別会のラッシュでした。学校の送別会を5校はやっていたと思います。
 転校・退職される先生方の話を聞くと、思い出がいっぱいでなんともいえませんでした。私の次女も今年卒業だったのですが、議会があって卒業式に出席できませんでした。これで12年間付き合ってきた学校とお別れかと考えると、寂しさと切なさがこみ上げてきます。文子が小学校低学年のとき、校庭の桜が散るのを見て、「桜の雪」と言っていたことが思い出されてなりませんでした。
 
by kumekeisuke | 2008-03-28 22:04