人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

ニュースキャスター鳥越俊太郎さんと

 今日は市長選の合間を縫って、鳥越俊太郎さんと基地視察を行いました。私が案内をするという形になったのですが、鳥越さんは岩国基地を見るのが初めてだったようです。ディレクターの女性はポイント・ポイントで驚くことが多かったと言っていました。「海が砂漠になり(埋立地のこと)、山が削られている(愛宕山のこと)」という言い方をしていました。放映は5月の予定だそうです。
 私は無理を言って鳥越さんに妻あてのサインを書いてもらいました。妻は鳥越さんの大ファンなのだそうです。私はちっとも知りませんでしたが、そういえば朝はよく鳥越さんの出ているワイドショーを見ています。
 鳥越さんはとてもダンディーです。そしてブラウン管を通してみるのとまったく変わらないのです。気さくで裏表のないところが魅力なのだと感じました。
 サインを渡すと妻はとてもうれしそうでした。きっとしばらくはご機嫌でしょう。我が家も2・3日は平穏なことでしょう。鳥越効果というところでしょうか。
by kumekeisuke | 2008-02-08 21:04