人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

岩国総合支援学校にて

 今日は岩国総合支援学校PTAの勉強会に講師としてお話をしました。障害年金のことについてです。初めての障害年金ということで、およそ30分お話をしました。私も経験がありますが、いつ、どうやって障害年金が受給できるのか、保護者は不安なものです。制度的にも納得がいくように話をしたつもりです。次女の請求では不服申し立てまで行いましたが、ぜひ後悔がないようにと説明しました。参加は30名ぐらいでしたが、熱心に聞いてくれたと思います。
by kumekeisuke | 2020-01-15 17:11