人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

紅葉を愛でて

 今日は仕事で吉香公園の紅葉谷へ行ってきました。高齢者とのお食事・ドライブというわけだったのですが、人数も多くなくいい紅葉鑑賞でした。杖や車いすを使うことなく、向き合ってお年寄りの手を持ち誘導したのですが、慣れないことでさぞや私に介助された方は不安だったでしょう。88歳の女性は私の腰をつかんで離しませんでしたから・・。

 強襲揚陸艦搭載のF35Bも6機そろいました。マニア筋の話では新しい機体が多いようで、揚陸艦に搭載用の機体のようです。船にのるにはそれなりの装備とパイロットの訓練が必要なのでしょうね。

 ロナルド・レーガンは日本海での演習を終えて、16日から沖縄近海域で海上自衛隊と共同訓練を開始したとのこと、26日までの予定だそうですから、岩国基地にスーパーホーネット部隊がくるのはいよいよそれを終えて今月末ぐらいでしょうか?ところでやはりマニア情報ですが、ロナルド・レーガン艦載機VFA195のモデックス400(たぶん隊長機)が岩国基地に来たようです。FA18の二部隊が11月くるとされていますから、このVFA195とVFA115?

by kumekeisuke | 2017-11-16 20:45