人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

岩国総合支援学校の文化祭

 今日は岩国総合支援学校の文化祭でした。私が責任者をする高齢者向け住宅にも招待状が届いたので、代表して参加しました。旧知の?県会議員のみなさんにもご挨拶して、小学部・中学部の演劇を来賓席で鑑賞しました。支援学校の文化祭に行くのは久しぶりです。子どもたちの劇は健常の子どもたちのようにはいきませんが、それはそれとして味のあるものでした。支援学校の演劇は観客が一体となって子どもたちを応援するものなのです。大勢の観客の前で演技することは子どもたちにとってすばらしい経験です。将来の確かな財産です。午後からの販売、喫茶なども参加しましたが、天気がいいこともあって大賑わいでした。なにより参加したすべての人が(私にはそう見えました)、楽しそうに明るくしていたことがよかったです。

 知り合いの先生が「昨日文ちゃんが新聞にでていましたね」と声をかけてくれました。聞けば朝日新聞とのこと。早速帰って、朝日新聞の岩国支局に行きました。記事の写真はカラーではなかったですが、地方版に大きく取り上げられていました。仕事に頑張っているようで、うれしかったですね。

by kumekeisuke | 2017-11-11 20:31