久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

秋空の下で

 今日はDさんのお父さんがなくなったということで、広島の廿日市市に行ってきました。葬儀ではなくしのぶ会とのこと。お父さんは元中学教師で、名物教師かつ大分豪傑であったようです。しのぶ会はお父さんの薫陶を受けた人や同僚、教え子たちが次々に思いでを語ったのですが、ふつうこういう話はいくつか聞くと退屈するものです。しかしどれもすごくいいお話でした。学校・教師嫌いの私も思わず引き込まれるものでした。もう大分秋らしくなって気持ちのいい風が吹いていますが、秋空の下いいお別れになったと思います。心からご冥福をお祈りします。

 北朝鮮の核実験のニュースが飛び込んできました。どこまでチキンレースが続くのでしょう。愚かな争いはやめましょう。

[PR]
by kumekeisuke | 2017-09-03 17:48