人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

初体験

 今日は初体験をしました。車いすを運ぶ介護用の車両をはじめて一人で運転しました。なんといっても88ナンバーの特殊車両です。車いすに人を載せたまま車両に固定するというのは慣れないと難しいです。医療センターに入院している人を往復運んだのですが、大分苦労しましたね。運ばれた人は二度と私の運転・世話で乗るのはいやでしょうね。きっと怖くて不安だったでしょう。でも医療センターの看護師さんはみんな優しかったです。

 ところで今日も残暑厳しい一日でしたが、朝晩はすこしは涼しくなりました。そして空の色は少し秋めいています。きれいな青空が見えます。また雲も秋のそれに近づいているように思います。

 

by kumekeisuke | 2017-08-22 21:23