久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

米軍は姑息

 E2Dはすでに今年2月先行移駐している部隊で、いわば市民になじみのある航空機です。なおかつ低騒音です。まずは負担の少ない部隊で市民の不安をできるだけ大きくしないようにとの配慮ではないですか?姑息ですね。でもFA18の部隊が来れば騒音被害の状況は一変しますよ。

 しかし一方で8月6日に移転が始まるというのはあまりにも無神経ではありませんか?米軍は原爆を落としたということについて、罪悪感が全くないのですね。岩国市は被爆者の多い市です。旧岩国市のときには市民の1%が被爆者でした。市民感情的には8月6日の移駐開始は容認できるものではありません。
[PR]
by kumekeisuke | 2017-08-05 07:42