久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

うつヌケ

 連休で帰ってきている息子の本を拝借。「うつヌケ」という漫画本です。聞けばベストセラーなのですね。うつ状態になった人の体験談がたくさん載っています。人間には自己洞察が必要なのだとわかりました。まあ齢61が来て今更自己洞察もないのでしょうが、面白かったですよ。

 こんな本が売れるというのですから、現在「うつ」に苦しむ人が多いのでしょう。障害年金受給者の半数が精神的な障害だと聞いたことがあります。別にいわゆるブラック企業でなくても、精神的な病を患う人はたくさんいます。現代病ともいえる疾病です。病気には勝てませんから、患ったら休養しましょう。
[PR]
by kumekeisuke | 2017-07-16 19:38