人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

アマゾンジャパン窓口(0363844382)

 今日昼過ぎ私のスマホにあるショートメールが、「webコンテンツ利用料金が現時点で未納です。ご連絡なき場合には法的手続きに移行いたします。アマゾンジャパン窓口(0363844382)」

 一昨日アマゾンで本を買ったから何かのトラブルかと思い、電話しました。すると若い男が対応してなにやら私が昨年12月3日に怪しげな有料動画を契約したとのこと、総額8万円強と延滞金を払えというのです。全く身に覚えがないというと、ブラックリストにのるとかなんとか脅してくるのです。それでは法廷で争うと答えました。するとえらいあっさりと裁判所から手紙がいきますとのことでした。

 あとで調べたら飛んでもない詐欺集団とわかりました。山口県の消費生活センターに連絡すると私のような届け出がいっぱいあるのだそうです。基本は相手にせず、無視することだそうですが、もう電話をした後です。それに私としては本当に裁判をしたいのです。もし相手が特定できれば、債務不存在の訴えと慰謝料の請求をしてやろうと思います。私、暇ですからとことんやりますよ。

 でもこんな詐欺集団を取り締まれない日本の警察ってなんですかね。私のブログを読んでいる警察関係者がいたら、言いたいですね、「しっかりしろ」と。
by kumekeisuke | 2017-06-21 19:02