久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

花菖蒲

 吉香公園の花菖蒲が見頃です。今日は天気もよく、梅雨というのにさわやかな風もあって気持ちのいい「花見」になりました。紫・青・白・水色・黄色・藍、色とりどりの花菖蒲は水辺でやさしく咲いていました。

 土曜日曜は花菖蒲祭りとかで、にぎやかだったでしょうが、今日はほどほどの人出でした。公園の緑は今が一番きれいなときかもしれません。4月から5月にかけての若葉のころとは違い、この時期の深い緑は生命の美しさを表しているようです。東京から来た人が言っていましたが、都会とは緑が違うのですね。
[PR]
by kumekeisuke | 2017-06-12 21:06