人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

空母艦載機が移転してきたら

 今日も2時から岩国駅前で街頭宣伝。途中で知人と話をしましたが、その人もこれ以上米軍関係者が増えたら岩国市はどうなるのだろうと心配していました。

 昨夕は市内のラーメン店に行ったのですが、その店すごく米軍関係者がおおいのです。基地からは3kmぐらい離れていると思うのですが、数名はなんとタクシーで帰っていました。安いラーメンではないのですが・・・。

 ところで米軍関係者の多い飲食店というのは岩国駅前にいくつかあります。その店の人たちは空母艦載機移転を喜んでいるのでしょうか?どうもそうではないようです。これ以上米軍関係者が店に来ると日本人が少なくなるのではないかと心配しているようです。

 そういえば昨夕のラーメン屋さんも米軍関係者が半分くらいで、日本人はなにかマイナーに感じられました。米軍慣れしている私ですからいいようなものの、確かに家族連れは遠慮するようになるかもしれません。
by kumekeisuke | 2017-06-11 18:26