久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

次郎系ラーメン

 東京発のラーメンに次郎系ラーメンというのがあります。この度大竹市に開店したというので、わざわざ?食べに行ってきました。東京などでは行列ができているそうですが、ここではそんなことはなかったです。

 「がっちり系」ともいいますが、ともかく量が多いことで有名です。大盛りなんて食べると大変でしょうが、小盛りなら大丈夫です。でもやはり普通のラーメンの倍ぐらいの感じはします。多いのは野菜、特に物価の優等生「もやし」です。正直ラーメンの麺よりもやしを食べている感じです。ですから意外とヘルシーといえます。

 麺は太麺でなにやらかむと小麦粉がそのまま口に広がりそうな感触。正直私は好きではありませんね、でもスープはおいしいです。にんにくは強烈です。私は予備知識がありましたから、にんにくはほんの少しと言っておきました。でも結構な匂いです。このラーメンはにんにくが入らないとおいしさは半減しますね。

 ジロリアンという言葉があるそうです。次郎系ラーメンのファンのことを指すそうですが、ラーメンならなんでもおいしく食べれる私ですが、ジロリアンにはなりそうもありません。でも「くせ」になる人はたくさんいるでしょうね。特に若い人。
[PR]
by kumekeisuke | 2017-03-29 19:58