久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

春が来た

 Spring has come、春が来たの現在完了形の英語の表現がぴったりの日中でした。今日は私用で広島市の繁華街に出かけたのですが、行き交う人の服装は軽装となり、河川敷には多くのひとが集い、菜の花は咲き、気持ちのいいことこの上なかったですね。

 ところで現在完了形というのは英語独特の表現法で、正直中学・高校時代はあまりよく理解できていませんでした。現在完了形を習ったのは中学2年ですが、あの時の英語のおばあちゃん先生、本当にきちんと教えてくれたのでしょうか?なんか疑ってしまうのですが・・。

 広島市のM書店に行きましたが、さすがにこの本屋は充実していました。欧米の作家の文庫本もきっちりそろっていました。ようやくフォークナーの本が買えました。
[PR]
by kumekeisuke | 2017-03-19 17:17