久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

中四国防衛局にて

 昨日は有給休暇を取って、中四国防衛局に行ってきました。主にコンター図のことについて聞いたところです。まあ報道官が答えられなかったところは後日返答するということで帰ってきましたが、コンター図はあきらかに机上のお話です。あれで判断するなんて山口県も岩国市もどうかしてますよ。県も市もほんとにどういう理屈であのコンター図ができたのかわかっているのでしょうか?

 帰りのJRは初めて新白島駅を使いました。防衛局から歩いたのですが結構な距離で、横川駅のほうが使いかってがいいように思いました。

 夜は知人の通夜に。医療問題勉強会のメンバーだった女性がなくなったのです。なんと56歳という若さです。彼女とは端島のボランティアや在宅緩和ケアの講演会などで、思い出いっぱいなのですが、残念でなりません。昨年9月「長期療養で当分勉強会は休むから」という電話が私とは最後のやりとりでした。心からご冥福をお祈りしたいと思います。
[PR]
by kumekeisuke | 2017-03-09 17:46