久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

勉強会

 今日の雨は春らしいですね。降ったり止んだり、晴れたり。私の自宅庭の早咲きの桜(サクランボの木)の枝にはもうつぼみがしっかりついています。数日もすれば開花するでしょう。

 今日は瀬戸内ネットで岩国市に申し入れした後、元岩国市の幹部の方と勉強会。議題は逗子市と米軍が交わした米軍提供施設公園の使用協定書です。岩国市でもスポーツ施設の協定書ができることになるそうですが、もう中身は自由使用とはほど遠いものとなっています。元市職員の方はさすがに元行政マン、私の気づかなかった財政面での指摘がありました。お互いの感想としては、あまりにも米軍優先で、とてもとても市民が喜ぶものにはならないね、ということでした。
[PR]
by kumekeisuke | 2017-03-02 17:01