久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

ブラケット質問に国が回答

 昨年10月のF35BクラスA事故の原因となっているブラケットの問題ですが、瀬戸内ネットはブラケットが欠陥品で、岩国基地配備のF35Bについても、新しい安全といわれるブラケットに替わっていないのではないかという、質問を岩国市にしていました。

 本日夕方岩国市より中四国防衛局からの回答がとどいたとの連絡がありました。結論を言えば岩国基地配備の機体は新しいブラケットになっているとのことでした。私たちが指摘した米空軍中将のコメントとの整合性はどうなのかなど疑問に思う点はあるのですが、現時点では理解せざるをえないでしょうね。

 ただ今度の回答で驚いたことがあります。国は私たちが質問するまで新しいブラケットに替えたことを知らなかったということです。こんな重要なことを知らされていないなんて!国の説明を信じろというのが無理でしょう。この件については近く発表しようと思います。

 
[PR]
by kumekeisuke | 2017-02-22 20:34