人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

春の日差し

 今日はあたたかでしたね。仕事が休みで広島に行ってきました。どこにというと、奇妙に思うかもしれませんが、中四国防衛局です。報道官と話したのですが、内容は秘密です。

 時間があったので、K書店をぶらぶらと。驚いたのですが、外国作家の文庫がめちゃくちゃ少ないのですね。あれでは外国のいい文化を吸収することはできませんよ。私から見ると知性と教養に欠ける本があふれていて、良書を押しのけているように見えます。

 今日の日差しは春を思わせるものでした。電車の車中からみる瀬戸内海はたしかに春でした。
by kumekeisuke | 2017-02-16 20:54