人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

今日は午後から土手にいました。

 今日は仕事が休みなので、午後からずっと基地北の土手にいました。もちろんF35Bを待ってのことですが、久しぶりにフィールドワークをした感じですね。土手にはマニアや報道関係者がいっぱいで、話相手に不自由はしませんでしたよ。暖かい一日でしたし人に慣れた狸君もいて、退屈しない時間でした。

 夕方5時30分過ぎにF35Bがまず二機飛来し、それから15分ぐらい遅れて二陣の三機が到着しました。さすがストーバル機、降りるのは滑らかですね。騒音はそんなに大きくはかんじませんでした。もともと着陸の時は大した騒音を出さないという情報でしたから、こんなもんでしょうね。問題は離陸時です。特にフルパワーの時にどうかです。国の資料では従来のFA18などより大分大きいとされています。これからしっかりと監視していきたいですね。
by kumekeisuke | 2017-01-19 19:23