久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

今年はやはり総選挙

 2020年のプライマリーバランス黒字化という目標(国際公約?)は達成されそうもありません。来年度予算を見ても(詳細は見ていませんが・・)本気で政府がとりくんでいるように思えないのですが。このままいくと財政破綻の道をまっすぐではないでしょうか。

 安倍首相は何がなんでも「憲法を変えたい」その思いだけなのですね。だとすれば今年は総選挙の年ですね。今のうちに選挙をやらなければ、アベノミクスの化けの皮がはがれてしまいますもの。ポピュリズムで乗り切ってきた安倍首相もそろそろ限界でしょう。破綻はある日突然にやってきます。彼もそれぐらいのことはわかっているのでは・・。
[PR]
by kumekeisuke | 2017-01-02 21:05