久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

穏やかな元旦

 2017年1月1日あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 さて今年の元旦はなんとも穏やかな一日でした。初詣に宮島厳島神社に行きましたが、暖かでいい日よりでした。手袋もいらなかったですよ。そのためか初詣客も出足が早く、30分ぐらい並びましたね。午前中は潮が満ちていて厳島神社が水に浮いているようで、情緒がありました。

 毎年のように長女といったのですが、毎年のようにYという食堂であなごめしを食べて・・・ここはあなごめししかオーダーがなくおいしいけど高値です。地元の人に安くておいしいと評判の?Iというもみじまんじゅう屋でもみじまんじゅうを買って帰りました。

 今年が今日のように穏やかな一年であってほしいと願うばかりです。
[PR]
by kumekeisuke | 2017-01-01 17:48