久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

MACS 4 detchment Bravo

12月21日付岩国基地ホームページの記事から。MACS(海兵管制部隊と訳すのでしょうか)4の分遣隊BがKC130を使って岩国基地で訓練をしています。内容が今一つよくわからないのです。なぜかといえば私の英語力が貧弱なこともありますが、この部隊の役割常日頃の訓練が認識できてないからと思います。

 要するに遠征先で十分な滑走路などがない飛行場で航空機の管制を行うことを想定したということと思います。海兵隊の一番の任務、拠点基地から移動して最前線で簡易な基地をつくり、そこから出撃するというケースを考えたのでしょう。

 ネットを見るとこの分遣隊Bは岩国基地配備になっていますよ。正直こんな部隊がいること知りませんでした。ちなみにニックネームは白蛇ですって、わざとらしいですね。
[PR]
by kumekeisuke | 2016-12-26 19:39