久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

傘壊しの風

 今日の風はすごかったですね。我が家では私のコンビニで買った傘と妻の傘、二本壊れてしまいました。いや本当に台風なみでしたね。岩国駅前から自宅に帰る途中わずか10分ぐらいでしたが、身の危険を感じましたもの。

 今日は夕方は岩国平和委員会の街頭宣伝に参加、マイクを握ったのですが、なんか疲れてしまいました。いわゆる調子が出ないという状態でした。話す内容が自分の中でよくこなれてなかったのかもしれません。ビラの原稿も書いたのですが、そのことが頭のなかに残ってしまい、わかりやすい話ができなかったようです。書き言葉と話し言葉は違いますし、長い話と街頭でのワンフレーズ的な話はまた違うのですが、そのあたりに原因があるのかもしれません。
[PR]
by kumekeisuke | 2016-12-22 19:52