久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

岩国平和委員会で街頭宣伝

 今日は夕方岩国市のスーパーフジ前での岩国平和委員会の街頭宣伝に参加しました。表にF35Bのこと裏に昨日のオスプレイ墜落のことを書いたビラを配りました。久しぶりに私はマイクを持って訴えました。反応は悪くなかったと思っています。F35Bが騒音や安全性に問題のあることを訴え、住民説明会の開催を求める話をしたところです。明日は岩国市議会全員協議会です。国から10月の事故の説明があるようです。傍聴しようと思います。

 ところで一昨日のオスプレイの墜落ですが、海軍安全センターで公表されています。部隊はVMM265ですね。NVD訓練中の事故となっています。ナイト・ビジョン・デバイスのことでしょう。夜間訓練中という範疇に納めています。やはりオスプレイは夜間に問題がある!
[PR]
by kumekeisuke | 2016-12-15 19:08