久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

師走の始め

 今日はなかなか忙しい一日でした。出張法律教室、基地問題での岩国市申し入れ、国民救援会の会議と。師走で師も走るほどの忙しいさと言いますが、その「ついたち」にして仕事は休みでしたが、結構タフな一日でした。

 NPO法人つながるネットの法律教室はカラオケ同好会でH弁護士といっしょに講演。およそ19人の聴講生?でした。申し入れの方はF35の騒音問題に焦点を絞って申し入れたのですが、岩国市は国が影響ないと言っているから市としても影響ないと判断しています、の一点張り。もっとこちら側でデータと科学的知見に基づく見解がないといけないとおもいましたね。ともかく騒音問題はいままであまり取り上げなかったのですが、今日が第一歩です。 12月1日
[PR]
by kumekeisuke | 2016-12-01 18:53