久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

福田市長ユマ基地を親善訪問

 10月24日付岩国基地ホームページの記事より。福田岩国市長がユマ基地を訪問したことが載せられています。記事から察するとこれは親善訪問ですよ。どうみても調査ではない。岩国基地に派遣されるVMFA121の司令官の説明を受けたらしいのですが、記事も市長の行動をobserve(観察)としています。調査(たとえばinvestigate)とは違うとらえ方です。市長は「今度の旅行(tour)は生産的で実り多いものだった」とインタビューで締めくくっています。どこが生産的で実り多いものなのか聞かせてもらいたいですね。     10月25日
[PR]
by kumekeisuke | 2016-10-25 17:39