久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

特別待遇

 よく近所のTというカフェにいくのですが、ここには子ども連れの家族も来ています。子どものなかには店内を走り回る子もいます。日本人の子と米兵の子をくらべると、米兵の方が勝手に走らせているケースが多いように思います。

 彼らは本国でもああいう風におおらかでしつけしないのでしょうか。ひょっとして日本にいるという気楽さからではないでしょうか。考えてみれば、パスポートもいらず、デラックスな建物にただで住まわせてもらい、なんでも優遇されていては、誰だって勘違いしますよ。米兵犯罪の根っこに地位協定と思いやり予算があると考えるのは自然です。   8月7日
[PR]
by kumekeisuke | 2016-08-07 13:42