人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

初夏の頃

 5月に入っていよいよ初夏ですね。日中は暑いぐらいですが、朝晩は冷えます。でも何よりこの季節でうれしいのはきれいな緑が見れることです。先日岩国市の横山の紅葉谷に行きましたが、もみじの緑が本当にきれいでした。いやもみじは秋の紅葉より初夏の緑がいいですよ。昔大学生のとき仙台のケヤキの緑が本当にきれいでした。以来この季節が一番好きになりました。昔は秋だったのですが、嗜好が変わりましたね。      

 ゴルデンウィークの真っただ中ですが、今年は天候に恵まれていますね。明日は雨のようですが、また天気は回復するようです。雨上がりの緑はまたきれいですよね。齢を重ねるとこんなことも楽しみになります。    5月2日

by kumekeisuke | 2016-05-02 19:06