人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

つまらない試合

 今日はマツダスタジアムに野球観戦に行ってきました。広島対中日で広島が勝ったのですが、長いばかりで四球やエラーの多いつまらない試合でした。私は広島ファンでも中日ファンでもありませんが、プロ野球の試合というのは誰が見ても楽しいものであるべきでしょう。ベンチワークも含めてミスの多いしまりのない試合でした。

 いままでマツダスタジアムでみた試合はドジャースに行った前田が投げた試合が多かったせいもあるのでしょうが、締まったいい試合ばかりでした。ひいきチームが勝たなくてもプロの試合は楽しいものと思っていましたが、今日の試合はダメでしたね。

 あんな試合をしていると、結局相手チームのエラーを喜び、好プレイに残念がるような観客しか来なくなりますよ。米大リーグは違うと聞いています。たとえ相手チームでも好プレイには拍手するそうです。スポーツの楽しみ方はアメリカが上のようです。いいところは見習いたいですね。    5月1日
by kumekeisuke | 2016-05-01 20:12