人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

ツバメが街に

 今日初めて(もちろん今年)、ツバメを街でみました。何か求愛のさえずりのように懸命に鳴いていましたが・・。いよいよ春から初夏に移りますね。個人的なことですが、初夏という季節が一番好きです。思い出すシーンがいくらかありますが、一つは仙台の初夏ですね。

 仙台の初夏は5月も半ばくらいにならないと実感できないのですが、青葉通りなどケヤキ並木の木々が一斉にきれいな若葉をだして、とても素敵です。一方岩国の初夏と言えば海ですね。瀬戸内の乾いた空気のなかで初夏の太陽をあびるのはなんとも若いころへの郷愁を誘います。初夏のいいところは青春を感じさせるところかもしれません。実に個人的な意見です。    4月14日
by kumekeisuke | 2016-04-14 17:39