人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

ドイツワイン

 土曜・日曜と東京に行ってきました。母の四十九日法要と納骨のためです。私の実家は徳島でしたが、兄も姉も東京なので東京に墓をつくったのですよ。こういう家は多くなるかもしれません。

 久しぶりの東京ですが、思わぬことが・・・。羽田空港でのことですが、ドイツワインの試飲をさせてもらいました。いや実にいいものでした。ところがこのワイン一般に販売していないといのです。パンフレットなどもなく12本単位で愛好家に買ってもらっているのだそうです。総額50000円ぐらいでしょうか、その価値は十分にあるワインでしたが、まあやはりね・・・・。

 東京のスピードはあいかわらず、皆さん歩くのが早いですね。   12月7日

by kumekeisuke | 2015-12-07 17:44