人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

好きな果物

 還暦も近づくと今まで気づかなかった自分に気づくことがあります。たとえば好きな果物は何かと考えると、昔はいちごとかブドウとか答えていました。しかしよく考えるとどうなのでしょうか。朝食の果物を考えると、いちごやブドウが残っていても口にしないことが多々あります。でも柿とナシは子どもたちが食べ残すと必ず食べちゃってますね。

 ナシは父の実家で大量に作っていて、小さいころからおいしいナシをたべていますから、理解もできるのですが、柿は本当に自分が好きだとなかなか気付かなかった果物です。私の実家に甘柿と渋柿が一本ずつあって幼いころから食べてはいましたが・・、さほど美味とは思いませんでした。でもおそらく今一番好きな果物なのでしょう。今日もおいしくいただきました。何というか、不思議な感じです。  11月8日
by kumekeisuke | 2015-11-08 20:15