人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

ADGR

 8月21日付岩国基地ホームページの記事から。8月20日オスプレイ4機に基地内でKC130から給油の訓練をしたとのこと。air-delivery ground refueling (ADGR)というのだそうです。記事によると海兵隊はいろいろなシチュエーションで戦闘に参加することが求められていて、基地に給油施設のないところでの作戦もありえる。だからKC130から他の航空機への陸上での給油も訓練しておかなければいけないのだそうです。訓練に参加した海兵隊員の多くにこの訓練は初めての体験だったそうですよ。   8月27日
by kumekeisuke | 2015-08-28 21:36