人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

高校入試

 自宅のさくら(さくらんぼの木)の花が満開です。今年はどれぐらい実を付けてくれるのでしょうか。ところで昨日は山口県では公立高校の入試でした。私の高校入試はもう40年以上も前ですが、ちょうど時期的には同じころでした。試験が終わった時の開放感は半端ではありませんでした。人生初めての入試で落ちる確率は少ないものの、滑り止めなどもなく、周りが緊張させるものですから極度の緊張といっていい状態でした。テストそのものは手ごたえがあり、入試当日に合格を確信しました。ですから反動で一気にうれしさが爆発した感じでした。子どもといえば子どもですが、いい思い出になっています。今年も多くの子どもたちがそのような気持ちでいるのでしょうね?     3月11日
by kumekeisuke | 2015-03-11 20:59