人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

この道しかない

 昨日は保険医協会(中国ブロック)のみなさんに岩国基地の説明とご案内をしました。つたない話に勉強になったと言っていただいたことには恐縮です。夜は懇親会まで誘っていただきました。

 懇親会では政治論議も盛んに行われていましたが、思うに人間は平和と民主主義があれば貧乏でも結構幸せに生きていくことができると思うのです。経済的な成長の犠牲にしていいものではないと考えます。でも本当に経済的成長がもたらせられるなら、まだましですが・・・。

 安倍首相は「景気回復は、この道しかない」と言っています。実に逆説的に景気回復が極めて可能性がないことを示唆しているのです。平和も民主主義も経済成長もない日本になりませんように。   12月13日
by kumekeisuke | 2014-12-13 17:24