人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

岩国錦帯橋空港

 土曜・日曜と姪の結婚式で東京に行ってきました。久しぶりの東京でしたが、初めて岩国錦帯橋空港から出発しました。確かに便利になりましたね。軍民共用空港は危険性もあるのですが、岩国市周辺の住民にとって利便性が高いものであることは認めなくてはいけません。ただし、その代りに失ったもの、失おうとしているものがあることはわすれてはいけませんね。

 結婚した姪は28年前、私たち夫婦の結婚式にでて二人に花束を渡してくれた子です。当時はまだ本当に小さかったのですが、大きくなってたくさんの人の前で結婚式を挙げているのをみると、やはり感慨深いものがありますね。幸せな結婚生活を願わずにおれません。

 彼女はある企業の研究所で研究員をしています。夫になった人も同じです。職場の上司の紹介を聞くと頑張り屋のようでした。結婚しても仕事をつづけ、家庭と仕事を両立させたいのだそうです。実験に明け暮れることが多いでしょうから、本当に両立は大変でしょう。彼女の夢がかなうことを遠くで祈るしかありません。   11月17日

 
by kumekeisuke | 2014-11-17 17:39