人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

やっと後片付けが終わりました

 水害からちょうど10日目です。今日は地元の消防団のみなさんが溜まった泥を掃除してくれました。消防ホースの水圧で泥を下水に流してくれたのです。もちろん見ているだけでは申し訳ないので、せめてもと思い自宅近くの泥は息子とできるだけ掃除はしました。しかしあの泥というやつは本当に始末がわるくていくらとっても完全にきれいにすることってできないのです。

 消防団の洗浄でこびりついていた泥もほとんどきれいになって、ようやく後片付けが終わった感じです。泥は乾くと埃になって洗濯物を汚すし、雨がふるとドロドロになってきたないしやっかいものこの上ないことがよくわかりました。消防団の皆さんには心からお礼をいいたいですね。この間泥を詰めた土嚢は私の自宅近くの泥だけで20袋ぐらいになりました。今日は朝から作業をしたので、腰と膝がいたいです。   8月16日
by kumekeisuke | 2014-08-16 17:15