人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

M&A

 今日は午後から広島に行ってきました。銀行の支店長にすすめられてM&Aについての講習会に参加したのです。M&Aの仲介をしている企業が開いた会でしたが、なかなかおもしろかったですよ。講師は二人ともこてこての関西弁でした。

 後継者不足や経済環境が厳しくなるなかで、もはやM&Aが重要な一つの選択肢になっていることは理解できました。極端な少子高齢化と就労人口の減少はこれからの日本にドラスティックな変化を起こすでしょう。変化に対応できない企業はおそらく消える運命にあるのでしょうね。

 それからこれは企業だけでなく、自治体にも言えることです。岩国市は大丈夫でしょうか。本当に不安を感じざるをえませんね。  6月12日
by kumekeisuke | 2014-06-12 18:10