人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

コブラゴールドでKC130が夜間訓練

 岩国基地ホームページから。KC130空中給油機がコブラゴールド2014で夜間訓練をしています。岩国基地常駐部隊VMFA(AW)242がナーコンラチャシーマーで訓練している様子も載っています。

 ところで今日はひなまつりですね。それから私の誕生日でもあります。小さいころは恥ずかしくて、誕生日の話題はいやでした。女の子の節句ですもんね。ただ我が家では旧暦でひなまつりをしていたので、自分自身はあまりそんな意識はありませんでした。桃の節句といいますが、今ごろ桃の花が咲いているのですか?やっぱり季節感を考えると、旧暦のほうがいいように思います。

 私の家では4月の上旬に、貧相ではありましたが雛人形をかざっていました(私には6歳年上の姉がいます)。そしてういろ羊羹を食べるのです。四国徳島のういろは山口のそれと違い、ボリューム感がありましたよ。あんまり好きではなかったですが・・。 3月3日

 
by kumekeisuke | 2014-03-03 19:53