人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

在宅緩和ケアの学習会

 いよいよ明後日に迫ってきました。「在宅緩和ケアの学習会」のことです。講師の立石先生は在宅緩和ケアの山口県の第一人者です。医療・介護関係者だけでなく、ぜひ一般の人も聞きに来て欲しいですね。午後6時30分から、岩国市福祉会館です。

 立石先生にはわがままを言っています。講演料なし、交通費だけという事実上のボランティアです。最初お話をお願いしたとき20人ぐらいの聴衆でもいいですかと聞いたところ、快諾でした。その後いくらなんでも、宇部から来ていただくのに失礼だということで、門戸を広げたのです。電話でお話しただけですが、熱い方のように思われます。よろこんでいただける会になればいいのですが・・。

 「豊かな臨終」という言葉がありますが、できれば多くの方といっしょに考えたいものです。
 10月8日
 
by kumekeisuke | 2013-10-08 21:36