人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

岩国市でも震度2

 今日昼過ぎ小さな地震がありました。報道によると岩国市は震度2なのだそうです。ところが私はこの地震認識できなかったのです。寝転がってテレビを見ながら本を読んでいたのですが、わかりませんでした。妻はわかったようです。決して鈍いほうではないと思うのですが・・。岩国市には大きな活断層が通っていますから、地震には気をつけておかなければいけません。我が家は借家で安普請のようですから、やはり外に逃げたほうがいいのでしょうか?

 今日昼前の山口放送のテレビに次女の文子がでていました。聞けばその番組は山口県から委託され山口放送が企画・製作したものだったようです。要するに山口県の宣伝ですね。山口県の障がい者の施設での活動を取り上げていたらしいです。「らしい」というのは私は最後の2・3分ぐらいしか見ていないからです。でも文子が元気に刺繍に取り組んでいるところは見ることができました。相変わらず元気そうでした。  9月22日
by kumekeisuke | 2013-09-22 16:43